2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.07.31

もうちょっと考えてみた。会いに来てくれって、普通に言えないな。昨日書いたとおり負担をかけたくないのも理由の1つで。でも、なんか1回でも来てくれたことがあるとか、向こうに来てくれと言われたことがあるとか、そういった前提があれば実行に移せるよう…

2022.07.30

久々に彼と会った。前会ったのっていつだったっけ。ちょうど4か月前くらい? そんなに間が空いてないように思いつつも、そこそこ空いているのかも。今回こそは社会人らしく待ち合わせ時間どおりに到着できると思っていたのに、結局電車を乗り間違えて遅刻し…

「家」と氏

よく聞く言葉だから昨日使ったけれど、若干違和感があるな。貰ってもらう。元は「嫁に貰う」? 家同士の付き合い前提だからそういう言葉選びになるのかな。家族ならわかるけれど、「家」の感覚はあまりないかもしれない。たぶん育った環境の影響だとは思うけ…

2022.07.27

仕事終わった〜〜〜。お休み嬉しい〜〜〜。これからご飯食べて、お風呂入って、荷物詰めて、寝る支度して、朝早く起きて。…なんか人間の形保つのって面倒だな。自分は興味のないこととどうでもいいことに関してかなり雑になる傾向があるのだけれど、そんな感…

2022.07.26

休日を挟んでもあまり疲れが取れていない気がする。頭が重く感じることが最近多くて、思っていた以上に疲れているのかも。そろそろお休みもらうし、そこまでは頑張らないと。正直ちょっとしんどい。なんかなあ。私にも仕事でどうしようもない部分があるのか…

ゼノブレイドDE その2

次はストーリーが終わったときと書いた気がするけれど、システムについて面白く感じた部分があったので記載しておく。端的に言うと、世界観とキャラクターの描き方について。世界に入り込ませる方法が面白いと感じた。このタイトルほど拘る必要はないと思う…

モンハン楽しい。

数年ぶり(若干嘘)のモンハン。公式サイトはこちら。モンスターハンターライズ https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/モンスターハンターライズ:サンブレイク https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/ やっぱりモンハンは携帯機だとあり…

2022.07.17

なんか、どこにもいかなくなったら終わるのかなと思ったりして。例えば、私が働けなくなるだけで会えなくなってしまうのかな、とか考えるとちょっとへこむ。なんというか、相手から関係を保ちたいという気持ちを感じたことがあまりない気がしていて。最初に…

ゼノブレイドDE その1

最近遊んでいるRPG。HD版。無印は2010年発売らしい。公式サイトはこちら。Xenoblade Definitive Edition https://www.nintendo.co.jp/switch/aubqa/ きっかけ。1つは単純にゼノブレイド3が出るからそろそろやらないといけないと思ったこと。3のムービーに2の…

2022.07.06

昨日話したいな〜って彼のことを考えながら文章を書いて寝落ちしたせいか、夢の中で彼を視た。あんまり内容は覚えていないけれど、そんなに悪い夢ではなかったと思う。なんとなく楽しかった気がするから。起きてから詳細を思い出そうとして、イメージと色だ…

2022.07.05

なんとなく話したいな〜と思って文章を入力して、ゲームをしているようだったから結局送るのをやめた。1か月半くらい通話をしていなくて、どうやって連絡をしていたのか忘れてしまった。ちょっと前に「気軽に」なんて書いたかもしれないけれど、実行に移すの…

2022.07.02

auの通信障害に外出してから気がついて本当に困った。新宿に行く予定があって、普段行かないところだからスマホを頼りにしていたら回線が全然繋がらない。ただでさえ方向音痴なのにGPSは切れまくるし、検索もかけられないし。何とか目的地に辿り着けたのはよ…