2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ELDEN RING

ラスボスにちまちま挑み続けて3週間、ようやくエルデの王になれた。めちゃくちゃ嬉しいな。というかラスボス本当にきつかった。ということでELDEN RINGの感想。 ビルドは純魔。大抵のゲームは魔法主体で遊んでいる。魔法という概念が好き。今作も例外ではな…

2022.06.23

眠い。いつもより遅くまで仕事をして、帰って、ご飯を作って食べて、勉強して。強欲だから、勉強だけにしようと思っていたのに結局料理もしてしまった。へとへと。それでも、今日書いておきたい。眠すぎるから途中で寝るかも。新しい仕事を正式に任された。…

2022.06.20

仕事の休み時間に考えていたこと。上手く表現できないけれど、なんとなく、外側を整えてから中身を埋めていくんじゃなくて、最初から特別なものだったのかなと思った。彼にとっては。わかんないけど。ようやく見合った大きさに畳めてきたのかも。いや、どう…

2022.06.12

同居人と話していて思った。私と彼女では人間に対しての捉え方がかなり違う。なんか、私にとってはマインスイーパーやってる気分なんだよな。人と関わるって。地雷のマスと地雷でないマスの2つしかなくて、地雷を踏むと一度で関係が終わるから、どこに地雷が…

3年目

最近頻繁にここに何かしら書いている気がする。在宅勤務ではなくなって、帰って料理したりご飯食べたり勉強してベッドに転がった瞬間に就寝しているから、調子が悪い時以外あまり何かを思う暇がなくて。外を歩いても不思議と色んなものに目が向いたり、なん…

料理楽しい。

表題のとおり。体調が悪くても何か食べようと思える理由の半分くらいが今はこれ。作ったものを一番おいしい時に味わうためには食べるしかない。あとは色んな人にちゃんと食べてくれと言っている手前私もちゃんと食べないとなと思ったりして。本当にだめなと…

2022.06.06

体調の悪化につられて気分も下降気味。あとは最近気になることがあって。体重が1か月弱で4kgほど落ちた。心当たりもないしちょっと気持ち悪い。ここまで低いの、今くらいの身長になってから初めてじゃないかな。定期的に来る食欲が増す時期が来たら改善する…