2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.04.30

自分のためだけとはいえ文章の形にすると、一読した時に内容が飛躍しすぎて後から読んでも特定できなさそうとか、ここは言葉の選び方を変えた方がより正確かもとか、少し客観的に見られる気がする。もしかすると前にも似たことを書いたかもしれないけれど、…

引越し

本当は昨日のうちに書いてしまおうと思っていたのに、疲れすぎてすぐに寝てしまった。今日も背中と腰の痛みが残ったまま。あと全身の疲労感。明日の仕事が在宅勤務でよかった。って書きながら寝ていた。本当は一昨日に書くつもりだったのに、それどころでは…

生存確認

1年半ほど前、フレンドさんと通話をしながらオンラインゲームをしていたときに、お付き合い中の連絡頻度の話になったことがある。当時、相手との連絡がなくても何も思わなかったためその旨を伝えたら、「何日も連絡がないと、相手のことが心配にならない?」…

2022.04.11

引越しと仕事で忙しくて、ちょっと疲れているかも。そんな中でもなぜか料理のモチベが上がっているのはいいこと。食べるの好きだし、おいしく作れるように身に付けたいな。昔、苦手意識が極まりすぎて、結婚するなら料理ができる人がいいな、と考えていた時…

2022.04.08

ことあるごとに思い出す。他の人が頬に触れたのはたぶん何かしらの想いがあったから。私には何があったんだろう。好奇心? そうとわかっていたら触れなかったのかも。何でもそう。自分の認識できるところにまで、意図せず接触した瞬間に初めてわかる。それま…

2022.04.02

タイトル考えるの面倒になってきた。これからは何か思い浮かべばそれでいいし、思い浮かばなければ日付でもいいやの精神でいくことにする。 仕事の同期5人で2年目お疲れ様飲み会を行った。初めて飲んだ生ビール。思っていたより飲みやすかったし、嫌いな味で…