2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.03.28

めちゃくちゃリコーダーを吹きたい気分なんだけれど、リコーダーが見当たらない。どこに置いたんだろう。無意識にぽんぽん置いてしまうから物が行方不明になりがち。 この衝動はリコーダーでしか解決できないのに。どこに行ったんだろう。昔からずっと思って…

2023.03.18

すっかり春だと思っていたら、気温が下がってきてまだまだ寒い。実家にはどうやら鶫だけでなく、鶯が遊びに来るようになったらしい。春だよな。色んな鳥に出会えるとその分四季を感じられていい。こちらは未だにむくむくした雀、鳩、燕、鴉あたりしか見ない。…

2023.03.12

辞めなければいけない、そう仰った。その人のことはあまり知らないけれど、歌にかける情熱が人一倍あることはこれまでの付き合いで見て取れる。それでも、一旦表現を伴う活動はすべて辞めて地元に戻るのだと。他人の人生には私の想像のつかない色んなことが…

2023.03.05

先日知ったこと。腎臓が悪くなると、妊娠・出産はNGと言われることがあるらしい。母体のみならず、子の分まで血液を濾過する必要があり、それ相応の負担がかかるのだと。言われてみると確かにそういうこともありそう。 家庭や結婚、妊娠・出産について、機会…

2023.03.04

何だかんだ、今週も仕事が忙しかった。やることがないよりはよっぽどいいな。 負荷が多少減って楽になってくると何か面白い案件降ってこないかな〜と声に出すことにしている。すると、不思議と重い案件が来ること多数。言霊というのも伊達じゃない。 先週ふ…