2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.01.31

先輩と仕事で突っ込んだ議論をしたのが楽しかった。初め上手く伝わらなかった懸念点も、何とか自分の言葉で伝えようとしたらそれを汲んで理解してくださった。ほぼほぼ気持ちの問題なのかもしれないし、人とその場で話しているときにその一瞬で話すかどうか…

2023.01.27

初めてコンサートのチケットの抽選販売に応募してみた。当たった。半信半疑で情報を入力したら購入できて、本当に当たったんだと実感が湧く。初めての遠征(?)だな。オーケストラコンサートかと思っていたけれど、どうやらブラスバンドのコンサートらしい…

2023.01.24

体調が悪く、ご飯を食べて早々に寝たら変な時間に起きてしまった。 今日見た夢の中身。人に勧められた動画を見てふと昔に買った水色のイヤリング(以前遊んでいたゲームの中で見たものと酷似している)を思い出す。懐かしさのあまり、久々にそれが入った箱を…

2023.01.22

色々あってこの2日間は料理と勉強に費やした。昨日の夜にちゃんと早めに寝たにもかかわらず、今日は日中眠くて眠くて仕方がなかった。結局、いつの間にか4時間のお昼寝に。気がついた時には明らかに不自然な姿勢でベッドに横たわっていて、窓からは西陽が差…

本棚 番外編

昨日(一昨日?)のこと。帰宅して、注文していた品をどきどきしながら開封した。今回注文したものは木工用ボンド。懐かしすぎる。小学校の時以来かな。これを自ら買い求める日が来るとは。ということで、ようやく買った本棚の組み立て。 組み立て中の様子 …

2023.01.15

人間誰しも、人に知っておいてほしいことや知られたくないことがあると思う。ところで、自分は口に出そうとしても出せないものは多数あるものの、訊かれても答えたくないほど知られたくないことは特にないと思っていた。でも、違ったかも。1つあるな。 自分…

ペルソナ5 無印

2周目をやるか迷っていたけれど、ほぼやらないことが確定したため、感想をば。2022年10月1日に始めて、クリアしたのが2022年11月3日。プレイ時間は93時間。 遊ぼうと思った動機は、単純に有名なシリーズだからやってみたかったのと、PS5を持った状態でPS+に…

2023.01.14

変に考え込んでもどつぼにはまりそうだし、一旦放っておくのが一番なのかな。具体的に何をどう忘れるのかは未経験だからわからないけれど、忘れる努力も忘れない努力もしなくていいように感じた。上手くいかなかったお付き合いってこんなものなのかな。もし…

2023.01.13

具体的な当てはめをするの楽しいな。規制の趣旨は何か、これは外形的には規制対象にあたるものの、実質的にはあたらないからここまでの対応で問題ないと考える、みたいな。仕事で好きなことの1つかも。考えれば考えるほど、結果的に自分の価値観が浮き彫りに…

きっかけ

このブログを開設したのは一昨年の11月中旬のことで、その時に書き記した文が下書きに残っていた。折角なので載せておく。この頃には、既に相手のブログも読んでいたのだろうか。 なんか、なんかね。こう見ると、当時からわりと文章にはできているじゃん。こ…

頭が痛すぎて割れそう。何これ。熱はないのに。何かもらってきたのかな。 幼少期に触れられる相手は親、上の兄弟がいたらその人たち、祖父母を含む親戚あたりだろうか。人以外のものだとペットとかも該当しそう。まあ、何も限定したいわけでもないので、その…