2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.12.31

今日は大晦日。何にも手につかないから、1年の振り返りを。 近親者が亡くなったり、知人が二度も事故って死にかけたり、自分も病院で経過観察を言い渡されたり。これまでの人生の中で最も死に近かった1年だと思う。まあ、とは言ってもこんなものだし、たぶん…

2022.12.26

踏み込みたいからといって踏み込んでいいのだろうか。去年の私はかなり踏み込んでいたと思うんだよな。まあ、踏み込んだというか、自分の気持ちに正直だったというか。でも、たぶん踏み込むってそういうことで。結果上手くいかず、なんか私に対しては諸々な…

2022.12.08

在宅勤務なのをいいことに、お昼休みに料理をしている。鶏もも肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーで作るシンプルなホワイトシチュー。今は煮込み中。煮込み料理は、煮込んでいる最中に洗い物とか諸々済ませられるからいいな。食べた後はあまりそう…

2022.12.06

職場の人おすすめということで、お昼に連れて行ってもらったお弁当屋さんであんこう鍋弁当を買った。いや、お弁当であんこう鍋ってどういうこと?と思いつつ、買ってみたらご飯とかが入っているものとあんこう鍋の入ったものと2つに分かれているようで。かな…

2022.12.05

今日は月に一度の歯列矯正。今年最後ということは、先生とはもう15回以上お会いしていることになるのか。不思議な気分。 最近は噛み合わせがころころ変わっている感覚がある。以前奥歯同士で噛むときは左側の歯が先に接触していたのに、今では右側が先になっ…