2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.03.28

いつにも増して注意散漫な気がする。金曜日は会社のエレベーターに乗って「変だな。動かないな。」とあたふたしていたら行き先階のボタンを押し忘れていた。土曜日はクレジットカードの暗証番号を間違えまくってロックをかけられた。日曜日は生卵を3つも落と…

2022.03.24

あまり褒められたことではないが、ここ最近仕事中も何か連絡があるとざっと内容を確認するようにしている。変に気にしてそわそわするよりも開き直って通知をトリガーにした方が仕事に集中できる。iPadのみ通知音をつけていると、出社したときに通知を切り忘…

気付き

何が原因なのだろう。寝ようと思い立ってからかれこれ30分ほど鈴虫の鳴き声のような音が鳴り続けていて困っている。たまにエアコンの音がどうしても気になって眠れない時があるが、音が鳴り始めてから即切ったエアコンが発生源ということはありえない。マン…

瞠目

間違っていたのかもしれない、と思った。というより、おそらく間違っていた。何とか理解しようとして、十数年かけて自分なりに考えた法則のようなものが。それを述べて、その後自然と自分の言葉で否定してしまった瞬間にストンと落ちてきて、新たな理解が自…

ひなまつり

今日はひなまつりらしい。それらしいもの食べなかったな。ひなあられとかはあまり好きじゃなかったけれど(今食べるとおいしいのかも)、ちらし寿司は好きだった。実家から送られてきたひな人形の写真を見ると、なぜかお内裏様の烏帽子がありえない曲がり方…