2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

先週の思い出。 土曜日。 コンサートに参加するために移動。荷物をリュックサック1つにした結果、物理的にも心理的にも軽めの負担で移動できた。 到着してからパンを焼いてみた。1斤と1.5斤の食パン。正確に材料を量るのが重要らしく、お菓子作りもそうだけ…

2023.02.19

キングダムハーツのコンサートに行ってきた。ゲーム音楽系のコンサートは初めて。申込みをした結果まさかの遠征になり、しかも当日にチケットを改めて確認するまで開演時間を間違えていて、色んな意味でどきどきした。 てっきりパンフレットは入るときに貰え…

2023.02.13

打ち合わせが終わった瞬間にあ、駄目だと思った。泡が弾けるような感覚。頭が回らない。言葉が何も出てこない。突如感じる胃の違和感。要するに、めちゃくちゃお腹が空いている。 朝ご飯がパンだけだったのがだめみたい。甘いパンはそこそこ好きだけれど、如…

2023.02.09

ちまちまと読んでいる漫画の一番好きなキャラクターが今週死ぬほど墓穴を掘っていて、見ていて何とも言えない気持ちになった。いや、気持ちはめちゃくちゃわかるんだけれど。自分にそこそこの大きさの気持ちがあると自覚しているが故に、それを小さく見せよ…

2023.02.05

投稿する前に寝てた。 若干体の不調が長引いている。昨日も今日も何時間寝たのかわからないくらい寝てしまった。朝ご飯を食べて色々やって、気がついたらまた寝ていたから12時間くらい? このタイミングでこんなに眠くなることはなかったのに。春が近づいて…

2023.02.03

今日は節分。地元には恵方巻を食べる風習があり、幼少期から馴れ親しんでいる。去年?一昨年?は仕事が終わってから恵方巻を買おうとしたもののどこにも売っておらず、買えないまま3、4軒ほど近くのお店を覗いていた記憶がある。ちょっと悲しかった。 今年は…