2023.02.09

ちまちまと読んでいる漫画の一番好きなキャラクターが今週死ぬほど墓穴を掘っていて、見ていて何とも言えない気持ちになった。いや、気持ちはめちゃくちゃわかるんだけれど。自分にそこそこの大きさの気持ちがあると自覚しているが故に、それを小さく見せようとしてつい要らないことを言ってしまう、ということだと思う。「らしくない」ことなんて本人が一番よくわかっているだろうし。それに相手と付き合っているわけでもなく、何なら両片想いだったのに相手のキャラクターは他の人と1年近く付き合っていた描写があるから、半ば諦めてそうなるのも仕方ないかも。ただ、気持ちが伝わっていない状態で酷い態度を取られると単純に傷つくというか、それ以上関係を深めたくないようにしか見えない。言われた側が暗澹たる気持ちになることも事実で。出てくる度に負けヒロインが確定していくようでちょっとつらい。