2023.02.05

投稿する前に寝てた。

若干体の不調が長引いている。昨日も今日も何時間寝たのかわからないくらい寝てしまった。朝ご飯を食べて色々やって、気がついたらまた寝ていたから12時間くらい? このタイミングでこんなに眠くなることはなかったのに。春が近づいているのかも。

机に置くライトを買った。手元が暗かったのが一気に改善されて、色んなことが捗るようになった。ペン立てにもなる優れもの。ただ、その分机に向かう時間が増えて眼痛と頭痛が悪化している。肩こりかな。なんか首も痛い。リングフィットアドベンチャーを再開してみたら幾分かすっきりしたから、運動不足もあるかも。しばらく続けてみる。

糖を使っているからか、以前よりも頻繁にお腹が空くようになった。私はご飯を定期的に食べないと万物に対するやる気がなくなり、パフォーマンスががた落ちするタイプの人間らしく。そういった事態を回避するために、エネルギーが残っている状況で食事に移行しないといけないのだけれど、興が乗ると時間とかを気にせず何かをやり続けてしまうから、エネルギー切れを感知したときには空腹でしばらく動けなくなって詰む。在宅勤務がこの傾向に拍車をかけていて、この間はお昼休憩の時間に入っていることに気付かず、30分間仕事を続けてしまって死にそうになった。何かいい方法はないかな。小さなチョコレートを箱買いして置いておくとか? ぱっと頭に糖を補給するのには向いているかも。