2023.02.13

打ち合わせが終わった瞬間にあ、駄目だと思った。泡が弾けるような感覚。頭が回らない。言葉が何も出てこない。突如感じる胃の違和感。要するに、めちゃくちゃお腹が空いている。

朝ご飯がパンだけだったのがだめみたい。甘いパンはそこそこ好きだけれど、如何せん腹持ちがよくない。チョコベーグルおいしかったのに。そういえば、今日の紅茶は甘い香りがするのに味はしっかりしていて、若干の渋みも含めておいしかった。紅茶とパンで保つなら楽なんだけど、自分の体質を考えるとやっぱりお米がいいな。

炊飯器を意気揚々と見に行くと中身が空っぽで愕然とした。朝まで人がいたからなくなったようで。悲しいけれどとりあえず炊いておく。炊きあがりは1時間後。お昼はどうしようかな。お米がないなら必然的に麺かパン(チョコデニッシュ)になるけれど、どちらも仕事の途中でお腹が空きそう。パンは明日の朝にとっておきたい気もするし、ぱぱっとラーメンでも作ろうかな。