2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.09.28

なんか。なんかなあ。なんでなんだろう。何もできないな、本当に。もっと身近にいて、何かあったらすぐ駆けつけられて、お互い助けられて、横にいたら人生楽しくなるような人と居た方がいいんじゃないのかなって、少し考えてしまった。自分ならどうしてほし…

2022.09.27

めちゃくちゃへこむ。久々に仕事で失敗らしい失敗をした。こういうの、人一倍できないことがわかっているから人一倍気を付けていたつもりなんだけれど。どうすればいいんだろう。私宛の依頼だったんだよな。つまり、これからは私個人に相談が来ることも出て…

2022.09.26

結局、ここ1週間ほど1月に言われたことについて改めて考えていた。なんで同じ言葉で2回もダメージを受けているのだろう。当時は自分と相手との温度差で、今は相手の言葉そのもので。理解というか、何かがめちゃくちゃに遅い。当時は自分にそういった発想がな…

2022.09.17

夜になると唐突に以前のことを思い出すことがたまにあるのだけれど、今日はたまたま読んだものに引っ張られて出てきたみたい。曰く、恋の終わりを実感するときは「一緒に幸せになりたい」ではなく「幸せになってほしい」と思うようになったとき、とのこと。…

2022.09.11

ゼノブレイド3をちまちま遊んでいて、関連作品のゼノブレイド2のあるシーンを思い出した。あるキャラクターが別のキャラクターに恋愛感情を持っていて、色々吹っ切れて気持ちを伝えるんだよな。「大好きだよ 〇〇」って、直球に。その返事が、「俺も大好きだ…

犬と猫

犬と猫どちらが好き?ってテンプレの質問、訊かれたら猫が好きと答えるけれど、そもそも犬と猫がセットみたいに扱われることが以前は若干よくわからなかったというか。両方ともペットとして人気な動物で、そういった観点からは理解も納得もできるにはできる…

2022.09.04

起きたら11時を過ぎていてちょっと悲しくなる。せめて休みの日くらいは料理がしたくて、重い心と体を引きずってご飯を作った。辛子明太子を使い切りたかったから、シンプルにたらこスパゲティ。我ながらなんかめちゃくちゃおいしく感じてびっくりした。簡単…

2022.09.03

最近考えていたことを雑多に。眠い。 最近の仕事、私史上最も重い。いや、軽いと問題なんだけれど、ここ数か月で質も量も明らかに増した。これが年次に伴う重みだと納得しつつ、自身の成長を感じて感慨深くありながらも、着実に疲れは溜まっている。初めに料…