2023.03.04

何だかんだ、今週も仕事が忙しかった。やることがないよりはよっぽどいいな。

負荷が多少減って楽になってくると何か面白い案件降ってこないかな〜と声に出すことにしている。すると、不思議と重い案件が来ること多数。言霊というのも伊達じゃない。

 

先週ふと思い立ち、日曜日にふらっとバッハを聴きに行ったフットワークの軽さは良かったものの、金銭は無限にあるものでもなく。過去の自分に粗餐を強いられている。とはいえど、自炊すればそこそこ安くおいしいものが作れるようになったと思う。食費が抑えられるようになったことは、間接的に自身の料理スキルが向上したことを実感できるようで、何だか喜ばしい。

 

ここまでが昨日のお昼に書いていたこと。今見ると何だか余裕がある。

 

 

昨日はあれから仕事をしていて、気がついたら21時半だった。ひたすら文章を打ち込み続けること数時間、久々に時間の感覚が吹き飛んでしまった。ある程度コントロールできるようになったと思っていたけれど、打ち合わせが入らない時間になったらこれだから、人間の本質的なところってあまり変わらない。ころころ変わっても怖いけれど。重めの仕事に区切りをつけ、一息つきつつメールをチェックしていたら別の重めの仕事が来ていてめちゃくちゃ笑ってしまった。言霊だな。

色々とやりたいことはあったものの眠気が酷く、身支度をして即就寝した。目覚めの感覚としてはすっきりしているけれど、食欲があまりない。最近は遅くとも20時までには食事をとっていたから、昨日の22時半の食事がお腹に残っているか、疲労の現れか。どちらなのだろう。食べないと頭が回らないのも事実だから、とりあえずスープとパンもどきをお腹に入れることにした。