2022.04.02

タイトル考えるの面倒になってきた。これからは何か思い浮かべばそれでいいし、思い浮かばなければ日付でもいいやの精神でいくことにする。


仕事の同期5人で2年目お疲れ様飲み会を行った。初めて飲んだ生ビール。思っていたより飲みやすかったし、嫌いな味ではなかった。お正月に親戚の人におすすめされた地ビールあたりが気になってくる。別に好きな味でもなかったから、たぶんそこまではしないけれど。でも、仲良くしてもらっている食べ物好きの元先輩が好きだと言っていた気がするから、いつか経験するかもしれない。

仕事絡みの話をしていたときに、自分が研修時に使っていたバーチャル背景の話になった。本に埋もれている感じのそれは単純に適当に気に入ったものを選んだだけだったのだけれど、研修や飲み会でそこそこ言及されて意外だった。人によって気になるものって違うんだなって改めて思った。

その後一部がダーツバーに行くと言っていて、誘われたから便乗して飲酒ダーツをやってみた。全然できなかったけれど、結構楽しい。ルールもあまりわかっていないし、未だハードルは高いものの、また機会があったらやってみたいと思った。これまでそういったところに行くことは許されなかったから、羽目を外しているような感覚も楽しいのかも(傍から見ると全然外せていなさそう)。お酒を飲むのも、夜道を歩くのも、泊まりの旅行の計画を立てるのも、なんとなくそういった感覚がある。反動?

ここ最近の気分的に飲み会に行く前はあまり乗り気でなかったけれど、色々経験できたし話も聞けたし行ってよかった。でもそこそこ飲んだからか、翌日若干体調が悪かったのでほどほどにしないと。