2022.07.06

昨日話したいな〜って彼のことを考えながら文章を書いて寝落ちしたせいか、夢の中で彼を視た。あんまり内容は覚えていないけれど、そんなに悪い夢ではなかったと思う。なんとなく楽しかった気がするから。起きてから詳細を思い出そうとして、イメージと色だけが浮かんできて、それから声が思い出せないことに気がついて。寝起きで頭が回ってなくて、なんとなく声が聞きたいという理由だけで連絡した気がする。その後返事がなかったから二度寝

元々ここ数日体調が良くなくて、案の定お昼ご飯を食べたあたりから頭痛と胸やけが酷くなり、午後はお休みをもらって病院に駆け込んだ。最近疲れているのは自覚していたし、明日はそこそこ大事な予定があって休みたくないから、病院行くなら今日しかないかなって思って。最近気がついたけれど、ペースを崩さないのって結構大切かもしれない。日々の仕事があるから、一度崩したときに気が済むまで休んで持ち直す、みたいなことが難しい。病院に行く気力もなくなるとかが一番危険だから、危ないなと感じたときに思い切って休むのも大事なんだなって。昨年度後半の私、よくあんな精神状態で仕事してたな。

帰って薬を飲んで寝ていたらいつの間にか彼から連絡が来ていて通話することになった。4時台に連絡が来ていたら心配するでしょって言われて納得した。寝ぼけてて全然そんなこと考えてなかったからちょっと申し訳なかったけれど、その一方で、短い時間でも話せたことや心配してくれたことは純粋に嬉しかったり。昨日も書いたけれど、なんとなく自分から連絡するのは今は気が引けてしまうから。体調が悪くて心細かったのもあってありがたかった。やっぱり、話すこともないのに話したいって、結構自分にとっては特別だったみたい。通話をしたいって、彼以外にあまり感じないんだよな。精々家族くらい? 同じゲームをしながら通話するとか、久々に会って話したいとかは他の人にもあるけれど。元を辿れば何に繋がるんだろう。

そういえば、直近1か月くらいでなんとなく彼のキャラが変わったというか。ちょくちょくあちらから連絡をくれるし、以前なら死んでも言わなさそうだったことを書いていたり、東京に来る予定をあちらから教えてくれたり。なんか色々あったらしいけれど、一体何があったらそうなるんだろう。正直なところ若干戸惑いはしつつも、元から言われて嬉しいものはやっぱり嬉しいし、ちょっと安心感(?)を覚え始めていたりもする。少なくとも今は何もないわけじゃないのかなって。付き合い始めてから10か月ほど経つけれど、今頃になってようやく付き合うってこんな感覚なのかなって、少し思えるようになってきたかもしれない。上手く表現できないけれど、やり取りをしていてなんか以前よりもほっとする。

私ももっと思ったことをちゃんと伝えられたらいいのにな。無理をしたらどこかで爆発するっぽいからたぶんしない方がいいけれど、いつまでこの関係が続くのかもわからないし、なるべく後悔しないようにしたい。どうしたらいいんだろう。何かあっても能動的に連絡しないと伝わらないし、連絡をもらってもすぐに駆けつけられるとは限らないし、何なら年に何回会えるのかすらわからない。なんか、こんなこと大真面目に考えているの、初めてかも。いや、本当は付き合ってくれとか言う前にある程度考えておけって話なのかもしれないけれど。