2022.11.07

色々考えてみて、不安に思う人が多いのもそうだろうけれど、彼自身がそう言っているのだからあまり一般論的なことを持ち出すのも違うのかもしれない。彼は彼なりに思うところがあるということで。次また話を聴く機会があれば、そういう点にも気をつけて聴いてみる。

なんか、やっぱりちょっと嫌かも。前向きって、別れたいならそう言えばいいのに。見捨ててくれていいとか、別れた方がいいとか、前向きとか、なんか全部同じような言い方に聞こえるんだよな。それで、あなたはどうしたいの?という疑問。肝心なところ言ってないんじゃないかな。3月に結婚とか子ども考えるなら他の人をって言ったの、どんな気持ちで言ったと思っているんだろう。一緒にいたいとかないと言われたから、それなら将来のこととか当然考えたらだめなのかなって。めちゃくちゃショックだったからこそ、頑張って受け入れようとして言ったのに。本当もう〜〜〜。そもそもこの人がいいと思ったから付き合ってくれって私から言ったのに〜〜〜! 生半可な気持ちなわけないじゃん。人のことなんだと思っているのよ。今度訊いてみるか。

 

仕事でらしくないミスをした。さすがにそれはだめだなって感じの。気が逸れるとすぐにこうなるところを一生懸命完璧に近付けているわけで。たまにちょっとしんどいなと思う。こういうの、どんな仕事でも避けられないだろうから、何とかするしかないというか。自分でミスに気が付いただけまだよかったかも。ミスって、なんで気が付くんだろうな。不思議と違和感を感じる瞬間がある。見直したらやっぱりねって。そうやって直感に何度も助けられている。直感を信じるべき。

 

歯列矯正を始めて1年ちょっと経つ。段々と歯並びも変わってきて、朝起きると噛み合わせの変化に動揺するのも恒例になってきた。これまでに15回ほどお会いした先生とも、そこそこ仲良くなった。なぜか普通に施術後1時間とか話すときがあって。あちらもおしゃべりしたいらしい。政治の話から料理の話まで色々。歳上の人と話すのはわりと好き。月日の重みを感じるから。ちょっとしたときに覗くものが魅力的。仕事への誇りだったり、家族への愛情だったり、どこか遠くのものだったり。明らかに私の知らないステージに辿り着いている。あと数年は矯正にお付き合いいただく予定なので、今後も仲良くしていきたい。

 

金曜日からずっとお腹が痛くてつらい。一昨日は眠気が酷くて一生寝てたし、昨日もうつらうつらと舟を漕ぐ時間が長く。今日の仕事中も痛くて、終いには何だか腰まで痛くなってきて。この時期にここまで変な症状が出ることはこれまでなかったから、さすがに明日治っていなければ病院に行くことに決めた。時間的にやっているのかな。