2022.08.26

こちらから気持ち伝えて、連絡とって、会えるときは会いに行っていたら、当の本人に自分自身のことをろくでもないとか言われた。他人の好きなもの否定しても別にいいと思うんだけれど、好きな気持ちだけで成り立っている関係の上で、それに労力割いている人の気持ち考えたらそんな言葉出てこないんじゃないかな。冗談かなと思ったら、冗談ですらないらしい。それ、普通に失礼じゃない? ちょっと怒っているかもしれない。いや、ちょっとじゃないかも。なんか、この1年間なんだったんだろうなって、正直思った。

いや、自分の悪いところは自分が一番よくわかっているというのは理解も共感もできるし、彼なりに色々思うところがあるんだろうなと思ってはいて。ある意味そういうものを変に隠さないで接してくれているということではあるのだろうし。自己評価とか人それぞれだろうし、考え方も人それぞれだし。でも、「つまらない」とかならともかく「ろくでもない」は謙遜で使えるほど軽い言葉じゃないと私は思うし、直近で何か具体的なやらかしがあったとか、そういう話題の延長線上にあったわけでもないじゃん。この間の私の物忘れみたいな(これは酷すぎて終わっている例)。なんか、あのタイミングであんなこと言われたら悲しい。

これ流せない私が悪いのかな。会ったときなら話し方とか諸々によってはできるのかもしれないけれど。どうでもいいものだったら何とも思わないのだけれど。本当にわかんないのかな。いつでも見限ってくれていいとか、ろくでもないとか、私の気持ち何だと思っているんだろうなと思って。なんか、前向きにも、気持ちを受け入れてもらえているようにも思えないんだけれど。私も私なりに色々悩みながら連絡取ったり会ったりしているのだけれど、遠距離だしそこはお互いにわからない部分だよな。私も話してもらわない限りわからないし。そこも彼の一部なのに私が理解できていないだけなのかな。なんか色々な感情が入り混じってるけれど、間違いなくめちゃくちゃへこんでる。