2022.11.18

なんか、彼の文面ってめちゃくちゃ素っ気ない時があって。そういう時とそうでない時の差が激しいのだけれど、実際にそういった差があるのか、それとも私の受け取り方に波があるのかどちらなんだろう。いや、明らかに違う気がするけれど…。「って説明すればわかる?」って、普通そんな言い方しないと思う。思えばあれでなんかピリピリしてるなと感じて、最後までずっとそのままだった。自覚ないのかな。

 

手を繋ぎたいと思っても相手の気持ちがなかったら気持ち悪がられるって、実際にその通りなんだと思う。それなら、実際にそう思っていないと既に言われていることに関して、不安になることは何かおかしいのだろうか。他人の誕生日も記念日も祝わないと言った人のお祝いをするのに、それなりの勇気が必要となることはそんなに理解できない類の感覚なのだろうか。世間一般には、そんなこと考えずに上手くやれるものなのだろうか。考えすぎな部分も、自分なりに色々検討した要素の1つなのにな。

そもそも私が勝手にやったことで、色々思うことが間違っているんだろうな。喜んでもらえたならもうそれでいい気もする。なんか、折角楽しんでもらえたらと思って贈ったのに、相手にとってあまり良い思い出にならなかったなら残念だな。どうすればよかったんだろう。泣きそう。私なりに喜んでほしかっただけなんだけれど。とりあえず寝よう。