2022.08.17

気分の落ち込み。あと頭と目がめちゃくちゃ痛くて、何もできなくてつらい。何も考えずにずっと眠っていたいけれど、お腹が痛くて眠れない。

私の手を繋ぎたいという気持ちはどこから来ているのだろう。彼の言うとおり、確かにそういうものは相手が同じように思っている場合でないと表明しづらくて。だから、彼からすると私はそうしたいと思っているようには見えていないってことなのかなとふと思い至り。ちょっと恥ずかしかったけれど言及してみたら特に反応もなかったから、私と彼とのそれは違ったところから来ているのかなと思った。異性として意識するって、たぶんそうなって始めて知る感覚だと思うけれど、彼にはないのかな。随分前に言われた「異性として好きになった人はいない」という言葉をめちゃくちゃ引きずっているんだな〜と思うと何だかいたたまれなくなって、送信した文章は消した。同じような気持ち持ってくれている可能性もあるのかな。…ちょっと自信ないかも。少なくとも向こうは伝えてくれたのに、なんか私情けないな。

言葉で貰って1日(仕事していたのでこれは嘘)考えてみたけれど、なんか読んでも全然わからない。どんな顔して書いているのだろう。相手を責める意図はなくて。ただ、当時息をするように言われたから。当たり前のように。なんか、それが良くなかったと思っているところが全く想像できなくて困惑しているのだと思う。ここまで文字が当てにならないとは思っていなかった。あと、信じるって簡単なことじゃない。心が追い付いていないというか、漠然とした不安に苛まれている。一昨日からずっと。無理言って通話してもらえばいいのかな。これまでそういう風に感じたことなかったのに、いつの間にか彼の声とかそういったものに安心感を覚えるようになったらしい。こういうときどうすればいいかわかんないな。頼っていいのかわからない。