2023.07.05

とんでもないことを言われた。とりあえず「お気持ちだけありがたく受け取っておきます」という上司の一言でその場は落ち着いた。そんなことがあるなんて思いもよらなかった。知らない感覚。心臓が跳ねた、と思った。仕事に関するすべてのストレスや重圧を一瞬撥ね退けるほどの力が、その一言にはあった。

というか、実は過去にも言われたことがあったらしい。それは初耳。

先日耳にした表現が思い浮かぶ。「暗闇の中をひたすら進んでいる感じなんですよ。」今がまさにその状況で。でも、あの言葉があるならまだまだ踏ん張れるなと思う。こんないいことがあるものなんだな。

お気持ちだけで充分ですってこういうことなんだな。伝わった。がんばろう。