欣快

仕事で関わった製品が発売されたらしい。自分の諸々関わった箇所を見て、当時悩みながらあれでもないこれでもないと検討したことを思い出して、気がついたら涙が出ていた。手に取ってみて、自分の仕事の成果が世に出たことを初めて実感した。これまでにもあるにはあったが、ここまで実感したことはなかったな。言葉では到底言い表せない喜び。自分が0から何かを生み出すことにあまり向いていないことはなんとなく理解していて、そんな自分でも「ものづくり」に、新しく価値を生み出すことにこうやって関わることができるなんて。人生本当にわからないものだな。私がそれを作ったわけでもないし、ユーザーからすると大して目につく箇所でもないけれど、それでもこんなに嬉しいなんて。頑張ってよかった。

本当に嬉しいなあ。この気持ちをいつまでも忘れないでいたい。